オリーブの島

そもそも中学受験するのかしないのか ー 迷える母・2019年受験

要望


昨日の記事ではグチっぽくなってしまったので、要望として書いてみます。


紙で教材が欲しい(PDFなどのファイルを会員ページにおいてもらってダウンロード→印刷でもよいので)

  1. エブリスタディ練習問題の答えと考え方
  2. ドリルの問題、答えと考え方

理由:

  1. Z会のコンピュータシステム上のトラブルがあると、学習が進まない
  2. 学習アプリの機能に不満がある

学習アプリの機能についての要望:

  1. ドリルで指定した問題(答えと考え方も)を閲覧したい。
  2. 1.と同じことだが、学習中に前の問題に戻りたい。

 具体的にどういう場合に困ったかというと、

 

 算数ドリルで、娘がある問題を解いた

 →ちょっと自信ないけど答え合わせ

 →あっていた

 →「すすむ」ボタンで次の問題へ

 →あ、でもさっきの問題の「答えと考え方」を確認しておきたい

 →前の問題に戻れない!!

  (「もどる」ボタンはタップ不可)


 で、どうしたら前の問題の「答えと考え方」を確認できるのか、というと、

最後まで問題を解いてこの回のドリル学習を終わらせて(途中でやめてもいいけど、その場合は学習記録が残らない)、またドリルを最初の問題からやって(合っていた問題も全部やる。答え合わせをしないと次の問題に進めない!)、やっとこさ目指す問題の「答えと考え方」にたどりつく、という。

そんな操作の学習アプリありえますかね??


一応、サポートには要望としてあげさせてもらったので、今後のスピーディーな昨日改善に期待します。


×

非ログインユーザーとして返信する