オリーブの島

そもそも中学受験するのかしないのか ー 迷える母・2019年受験

おひなさま

今年もおひなさまを飾りました。ケースに入ったセットなので、飾るというよりは出すだけですが。


去年は2月の終わり頃に出したため、短い期間しかおひなさまと過ごせなかったので、今年は早めに出してみました。もう早くもないかな。
立春を過ぎたら飾るというのが一般的なようですね。


毎年、おひなさまを飾ると、この一年も娘が無事に成長してくれたことに対して感謝の気持ちを新たにします。

いつも変わらない優しいお顔を見ると、毎日ガミガミ言っている自分を反省したりして。


そして、昔女の子だったころの自分を少し思い出し、世界中の女の子が幸せに過ごせる世の中になってほしいと願います。

×

非ログインユーザーとして返信する