オリーブの島

そもそも中学受験するのかしないのか ー 迷える母・2019年受験

ドリルのエラー

なかなかまとまった学習時間がとれないので、要点・練習問題もドリルも途中までで休止しておきたいことが多いのですが、相変わらず、ほとんどの場合で再開しようとするとエラーになってしまいます ( ̄◇ ̄;)


で、とにかくヒドイと思うのがドリル。エラーになると最初からやり直すしかない!!

ほんとにお願いだから、途中の問題からでもできるようにしてほしい。

それか、エラーにならないようにするか。


アプリの不具合修正のアップデートは何度が行なわれているけど、改善をあまり実感できていないのが正直なところ。


以前(タブレットになる前)は教材を持って出かけて、通院の待ち時間やファミレスなどでも取り組んでいたので、そういう隙間時間の利用がしにくくなってしまったのも不満。タブレットはちょっと持っていくには重いし、動画授業をどこででも見始めるってわけにもなかなかいかなくて。

動画でなくて要点読むにしてもタブレットは必要なわけで。

病院の待ち時間にタブレット広げて、さらにエブリスタディを広げるっていうのはムリがある。


要点は、家で動画授業見ながら(または要点をしっかり読む)じっくり取り組んだ方がいいだろうとは思うのでいいとして、ドリルだけはやっぱり紙も欲しいなぁ。

いや、やはり要点も紙でも欲しいよ。

PDFダウンロードでいいから。お願い!!

それは、もう絶対ムリというか、そうなることはありえないのだろうか。


今後、Z会で続けるかどうか、悩みます。

幼児コースから3年生まで、とても満足して信頼しきって利用していただけに、ほんとにショックで。

なんとかした方がいいって、Z会!

×

非ログインユーザーとして返信する